年も押し迫ってきました。
年末になると、現在の家の譲渡手続きが年末27日だったことを思い出します。確か鍵をもらった日だったかと。
もともと年末年始はこの家で過ごそうと予定していたのですが、譲渡が伸び伸びになっていて半ばあきらめたのでした。
登記手続きも依頼していて、とりあえず家に入ることが許された日ということになります。
時間がかかったのはオーナーが入院していることが関係していたかもしれません。
その後、会社をやめて引っ越してくるまで三ヶ月。その間に何度か通ったのですが、当時の記憶もだんだん薄れてきました。
ただひとつ、引っ越しを三月に予定していたので、当然ながら引っ越しピークの時期と重なっていたため、当初予定していた日程を繰り上げることになるという思いがけない事態は想定外でした。
転勤族で嫌というほど荷造りと荷ほどきを経験して来ましたが、取り敢えず最後の(予定)引っ越し業者さんは良かったです。
思いがけないことが起こることは転居等にはつきものですね!何かあっても荷物は一泊で当家にやってくるし、、、腹をくくるしかありません。
業者さんはお初な会社でしたが、とてもスピーディで良かったです。これまで我が家では一番だった〔日通〕さんと肩を並べるほど。会社指定の業者が二社あったための選択です。アート引っ越しセンターだったかな。うちの作業が終わっても他で終わっていないところをみんなで手伝いに行くと言っていましたよ。チームワークも良かったかな。
ちょっと余談でした。
ランキングに参加しています
移住生活ランキング
広告/PR