こんにちは〜🌴
日々、葛の遠征攻撃の恐怖に耐え、高枝鋏で防御中😂
目を少し先に向けると2本の電柱は葛(クズ)のツルに巻かれて樹木化している。あのお家は何とも感じないのだろうか?と不思議でしゃあない。
ま、門から玄関に至るまでのガラクタの山でどうやってたどり着くのか、すりガラスの玄関扉の向こうにはうず高く段ボールなのか何かがドアを塞いでいるかに見える。
ご近所って大事。
そもそもこのクズ葛は何もしない裏のひとり暮らしオジサンの手つかずの買い増した庭から魔の手が伸びてきている。
高齢のオジサンさんは工房という名の納屋で自動車関係の発明を二三十年続けており、一度ボヤも出したそうで、パチパチという音と共に笹薮焼けた、と笑っていられない結末だったそう。
※一生「”発明、発明スルスル”と言って何も形になっていない!!」とご近所主婦は手厳しい
電柱が葛の茎で覆われているお家は、両親が先立って、遺すには心残りで仕方なかった娘=女性のひとり暮らしのハズが、他に男性ふたりは住んでおり、時々あとふたり(多分、親戚)が来ることがある。
そういうときは2階から棚や箪笥などの廃棄家具が投げ落とされ、常時駐車している4トントラックでどこかに運んでいる。
スグにゴミ屋敷化するようで、近所に住む元この辺一帯の地主の奥さんが高台の家から見えるそのゴミで埋まったどん詰まり光景を見るに見かねて強制掃除させたのが◯十年前??2階家いっぱいのゴミ!!😥
そうやって一時は一掃されたようだが、全体で100坪以上ある庭はどこからどこまでがジャングルでどこからが駐車場なのか不明。
で、トラック以外に小型車が家の前やらいろんなところに停められているし、親戚が来るとさらに車は増えていくから、
駐車場が塞がれて別荘使いの人がたまに来ると著しく迷惑を被っている。
近隣トラブルにならないのは別荘使いな人の人徳と太陽ソーラー防犯カメラを2台設置して遠隔監視しているせいだろうか?
それにしても同居人が不明すぎる😥
田舎なのでたまに駐在さんは家族構成を確認することはあるようだが、県の防犯アプリを勧めて「わからなかったら説明します(訛り酷い!)」と言って帰っていくだけ(笑)
詳しいことは知らないが、井戸端(ゴミ端)情報によると、同居人の一人は彼氏もどき。
両親が亡くなったときはうらわかき乙女だった彼女も五十路を過ぎたとか。
一度大失恋をして2階から飛び降りるパフォーマンスと絶叫で親が泣いて引き止めた、(チョッと違うけど)八百屋お七並みの大事件があったそうだ🛐
それから長い鬱生活が続き周囲は心配したが、また通所生活を真面目に続けており、声をかければ愛想笑いもするそうだが、親の躾が行き届いていて知らない人の挨拶には見向きもせず返事もしないから、様子でわからない人は無愛想で鼻持ちならない女と映るようだ。
が、昔、養護施設や福祉施設で保育士資格の実習を廻った程度の私でも、暫くすると、通所して作業所で働いているという軽度の知的な何となくな反応には気付くものなのである。
なのでゴミ屋敷化するのも性癖と言うより、ある意味親身に介助が必要な生活で、亡き両親が一切合切世話を焼いて自立をさせなかったことによるものかは定かではない。
長くなりました🙏
8月末くらいからエアコンの直撃が堪えて
↓こういうのを履いています
膝が冷えると全体的に冷えると言うか、膝と二の腕は冷やさないが吉😥
ダラダラ書き、スンマソンm(__)m